自己紹介 introduction

Japan
名古屋ラフタークラブは、ユーモアや冗談に頼らずに笑う新しい健康法「ラフターヨガ(笑いヨガ)」のセッションを2007年9月より開催してきました。
 そして2010年より,心理療法(カウンセリング)の様々な理論や技法を組み合わせた独自のセラピューティックラフターヨガ(治療的笑いヨガ)のセッションを行っています(日本笑い学会,笑い学研究誌にて発表済)。
 笑いは心身の健康にとってとても有益ですが、日ごろどんなによく笑う方でも1日に何十分も笑い続けることはまずないでしょう。セッションに参加すると、一緒に大いに笑うことができます。
   ラフターヨガについてより知りたい方は、下記名古屋ラフタークラブまでどうぞ。
【名古屋ラフタークラブ: Nagoya Laughter Club】
phone&fax:052-875-4280(ハナ子ヨガにハマると覚えて下さい)
ホームページ:名古屋ラフタークラブ http://counselingroom-yui.net
E-mail: メールはこちらへ(ここをクリック) 
直接アドレスを入力されるかたは下記アドレスまでお願いします。
E-mail:nagoya_laughterclub@yahoo.co.jp

2010年2月7日日曜日

笑いヨガの感想をいただきました!!

2月に入り、このところ雪が降ったりと寒いですね。
体調を崩しやすい季節ですが、笑って免疫力を高め、乗り越えましょう(*^。^*)

ところで、先日とある子育て支援サークルにお招きいただき、セッションを行いました。
そこで、とても嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

<ココから>
「笑いヨガ3回目の体験でわかったことがありました。

それは、繰り返すごとに自分が意味なく笑えるようになったことです。
先生や奥様に会うだけで、セッションが始まっただけで、身体が覚えている!
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目。同じように笑っているのに、笑いの質が変わったような感覚がありました。
自分でも驚きました。
そしてさらに終わった後、また受けたい!受け続けたい!という気持ちが沸いてきました。

恥ずかしい!という気持ちが2回目まではあったのに、今回は感じませんでした。
周りのママ達にも続けて体験してもらえると、良かったです。
なんだか私も笑いヨガが勉強したくなってきました(笑)」


やはり笑いヨガは継続して繰り返し行ううちに、体が自然と笑えるようになっていくのですね。

ちなみに、別の方からの感想として
「先生のゆるキャラが本当にいいです」とのコメントも頂きました^_^;
これで、私もひこにゃん、せんとくん・・・の仲間入りでしょうか!?
(^。^)(*^。^*)

次回セッションは2月27日(土)を予定しています。詳しくは下のブログをご覧下さい。