自己紹介 introduction

Japan
名古屋ラフタークラブは、ユーモアや冗談に頼らずに笑う新しい健康法「ラフターヨガ(笑いヨガ)」のセッションを2007年9月より開催してきました。
 そして2010年より,心理療法(カウンセリング)の様々な理論や技法を組み合わせた独自のセラピューティックラフターヨガ(治療的笑いヨガ)のセッションを行っています(日本笑い学会,笑い学研究誌にて発表済)。
 笑いは心身の健康にとってとても有益ですが、日ごろどんなによく笑う方でも1日に何十分も笑い続けることはまずないでしょう。セッションに参加すると、一緒に大いに笑うことができます。
   ラフターヨガについてより知りたい方は、下記名古屋ラフタークラブまでどうぞ。
【名古屋ラフタークラブ: Nagoya Laughter Club】
phone&fax:052-875-4280(ハナ子ヨガにハマると覚えて下さい)
ホームページ:名古屋ラフタークラブ http://counselingroom-yui.net
E-mail: メールはこちらへ(ここをクリック) 
直接アドレスを入力されるかたは下記アドレスまでお願いします。
E-mail:nagoya_laughterclub@yahoo.co.jp

2011年3月22日火曜日

チャリティーセッションご参加ありがとうございました!

昨日(3/21)名古屋ラフタークラブのセッションは北関東大地震チャリティー
セッションとして,皆さんにいただいた参加費を中日新聞社社会事業団に寄付させていただきました。

ご参加くださった皆さん,ありがとうございました

また笑いとは直接関係ないですが,本日私の勤務する大学を通して
「震災の映像を繰り返し見ることによる大人や,子供のストレス」
について,東海ラジオより取材をうけました。
夕方の安蒜豊三夕焼けナビという番組で,3月23日,24日あたりで
放送される予定です。